おいしい毎日

毎日をおいしく味わいたい私のつれづれ日記です。

産後ダイエット

二人目を産んで、一年が過ぎました。

なかなか産前の体重に戻らない・・・。

 

一人目のときは、授乳しながら自然と体重が戻っていたから、二人目も自然と戻ると思っていたんだけど、そう簡単にはいかないですね。

 

授乳期の食欲ってすごくないですか?

ご飯たべてもすぐにお腹が減るし、いくらでも食べれちゃう。

 

f:id:slowjuice:20160324181909j:plain

 

授乳期が終わって、この食欲だけ残ると太っていくんですよね・・。

 

さすがに、このままだとやばい!と気付き、産後ダイエットに励もうかと考えています。

 

何から始めればいいのか調べてみると、出産で開いてしまった骨盤を元に戻すのが大事みたいですね。

 

出産してから一年が過ぎ、開ききってしまった骨盤でも元に戻れるのかしら??

 

まずは軽い骨盤体操からでも始めてみようと思います。