おいしい毎日

毎日をおいしく味わいたい私のつれづれ日記です。

酵素ジュースはダイエットにも良い

酵素は糖質を分解する作用があります。

フーロムジューサーのような低速回転式のジューサーだと、

熱がでないから、熱に弱い酵素を壊さずに野菜の栄養が取れるんですよね。

 

※酵素は生野菜に含まれています。

 

糖質を分解してるってことは、ダイエットにも効果があります。

食べて痩せるダイエットといったところでしょうか。

野菜そのものから栄養を吸収するわけですから、

安全性の高い無農薬野菜や、

できるだけ国産の野菜を使うとより良いと思いますよ。

あと、農薬はカワの部分に多いので、

皮を剥いてからジューサーに入れるか、

一晩カットしてない野菜を水につけておくといいですね。